Date

楽しく英会話♪

全然英語できないんだけど・・・子供が覚えるように楽しくやったら覚えられるのかな?と思って頑張ることにしました。
Breast Cancer Ribbon

Archive for 12月, 2013

わずか一分

posted by:

1日わずか一分の運動で体を若々しく保てるなんてのがあったら素敵だと思いませんか。

実はそれがあるんですね~まあ自分が開発したわけじゃなくテレビを見たんですけどね(^^ゞ

体幹を動かすことが重要なんだそうです。
でその体幹を大きく動かす運動がラジオ体操の中に入っているんですね~~。

でもラジオ体操を全部やると10分近くかかっちゃいますよね。
だからその部分だけをするんです。

まずは足を肩幅に開いて床に向かって手を伸ばした後、後ろに反り返る運動。
この反り返る時にちゃんと腰に手を付けることが重要。
次に体を横曲げる運動。
これも曲げるときにちゃんと腰に手を当てるんだそうです。
そうすることによりそこを支点として寄り添ったり曲げたりしやすくなるとか。
最後に腰をねじる運動。

この3つをするとおよそ1分です。
これを毎朝続けるといいんだそうです。

私も続けていますが体がすごぶるいい調子です。
朝だけじゃなく気が付いたらするようにしていますが体の中の筋肉を大きく動かしますのですごくスッキリします。
これでいつまでも若々しく動けるらしいですよ。

脱毛クリームは肌がピリピリする

posted by:

脱毛クリームでの脱毛を何度かしたことがあります。脱毛クリームのメリットは、手軽にいろんなところに塗れるし、すごく簡単。カミソリなどで剃るストレスもないし、塗って放置しておくだけで毛がなくなるからです。しかし、肌が弱い私にはあまり向いてませんでした。

塗ったそばからピリピリしていました。これは普通なのかなと思い気にしませんでしたが、時間をおいているともっとピリピリしていました。毛の抜け加減はすごく良いとは言いません。ところどころしっかりとれていない部分もあります。

しかし、簡単にするするすべすべになっていて驚きました。脱毛クリームで成功させるコツは、しっかりと塗りこむことです。部分的に薄くしか塗れていないところがあると、そこだけ少し残ったりしてしまいます。あとは保湿をしっかりすることです。終わった後肌がすごく乾燥してしまうので、それを防ぐためにしっかりと保湿することです。でも家で脱毛するのって結構手間ですよね。私は10年くらい前から脱毛クリニックに行きたくて仕方ないです。しかし、時間やお金がなくいけてません。今は結婚してさらにお金も時間もありませんが、頑張ってフラッシュ脱毛器 ケノンを購入したいです。いまだに私の憧れです。