Date

楽しく英会話♪

全然英語できないんだけど・・・子供が覚えるように楽しくやったら覚えられるのかな?と思って頑張ることにしました。
Breast Cancer Ribbon

ネイティブ英会話の表現は自由自在!!答えは1つとは限らない!?

posted by:
wGCUARQGEpD5

先日、英会話メールマガジンの無料登録のサイトを見ていたら、ちょっとした問題が出ていて『ネイティブ』が良く使うあいさつフレーズはどれでしょう?という質問に、答えが6個くらい書いて

あったのですが、〝How are you?〝と言う教科書に載っているお決まりのフレーズでは決してないだろうと、真剣に考えて答えを見たらなんと『6つとも全部、正解』という答え!?

ネイティブ英会話に答えはないのか~と、やられた感もあった半面、面白いな~とも思いました!!表現は人それぞれで、答えも決して1つではないのだと言うこと・・・結構、このメールマガジンは面白いかも!!魅力を感じ、登録してみたいなと思いました。

配信も毎日送られてくるみたいで、1日ワンフレーズというところでしょうか・・・
よくネイティブフレーズの本なども出ていますが、本を毎日開けるよりは絶対このメール配信の方続くだろうな~と、毎日1つずつでもいいのでいろんなネイティブフレーズを覚えてみたいと思っています!!プチ英語学習って感じです(笑)・・・

hr

英会話スクール

posted by:
wGCUARQGEpD5

通学制の英会話スクールも楽しい。
私は通学制の英会話スクールに行っていたのですが、当時はもちろんスカイプなどの無料オンラインサービスはないし、聞き流すだけのCDも聞いた事がなく、英語を学ぶなら教室に行くしかなかった。

しかも当時は、教室は街中しかなくて、通勤途中で通うか土日にわざわざ電車で行くしかなく、帰宅時間が不定期だったので土日に通うことにした。
それでも、週末何もせず、家でゴロゴロしているよりずっと有意義な時間でしたね。

それから1年くらいで一気に各地に教室が広がって、私の家の近くにもでき転校することになった。毎回レッスンは同じレベルの人と顔を合わせるので、そこで友達になってご飯を食べに行ったり、相談にのってもらったりとオンラインやCDではできないこともあったので楽しかった。
それでも一番は費用がかかることですね。レッスン料金から教材費など。それ以外にもテレビ電話でのレッスンを勧められたり、レベルを関係なくグループディスカッションするレッスンに誘われたりといろいろ費用がかかりました。
それでも、毎日楽しかったです。また、機会があれば行きたいなぁ。

最近は英会話教材でも本当に良いものがたくさんあるみたいですけど、やっぱり一人ぼっちはさみしいですよね。
【出典】リスニングパワー口コミ!他にも英会話教材レビューしまくり!

なんてったって、コミニュケーションするための英語を身に着けようとするのに、コミニュケーションがないというのはちょっとね。

それでも、完全に初心者であったり、いきなりそういう場にデビューすることに対してためらいがあるというならば、英会話教材もそれなりに良さがあるということになるのかな。

hr

英語はやっぱりリスニングでしょ。

posted by:
wGCUARQGEpD5

やっぱり英会話の上達のコツは、リスニングだよね。という事で、リスニングによい英会話教材はないかな?と思っている私。よくテレビコマーシャルでスピードラーニングってやってるよね。
かの有名な石川遼くんなんかもやってるやつ。
実際に彼は話せるようになってるもんな。あれってやっぱりいいのかな?

聞き流すだけってのが楽そうだけど・・・なんかそれだけでわかるようになるの?とも思ってしまう私。
でも成功している人が多数いるので、信じれば続けられて成果が出るかな?

しっかり聞いていなくて平気なのかな?料理中とかは別にBGMとかかけていないので、その間に流せばなんとかなるかな?でも本当にBGM程度になっちゃうけどいいのかな?
しっかり聞いて料理しちゃうと手が止まっちゃいそうだし。

お試しもできるみたいなのでやってみる価値はあるかもね。自分に合わなきゃお試しだけでやめちゃえばいいし。

でも調べてみるといろいろあるんだナと実感。他の英語教材をみると他のも試してみたくなる。で、結局どれにしていいのか悩んでしまう。だけど日常会話くらいなら聞き流しでも大丈夫だよね。トーイックの試験を目指してるとかじゃないわけだし。

hr

英語診断テストをしたら全然わかんなかった

posted by:
wGCUARQGEpD5

英語で検索していたら。アルクの診断テストっていうのがあった。無料みたいなので、ちょっとやってみたんだけど、頭がキューってなりました。でもって全然分かんなかった。

最初の問題はなんとなくわかったんだけど、途中から全然分からないし、単語とか全税理解できなかった(TmT)私も中学・高校の6年間、そして社会人になって英会話教室で3年間勉強してきたのに、すっかり忘れちゃっている。

子供には「英語を聞きなさい!」と言っているのに、私は全然ダメでした。
もう少し時間ができたら私も聞き流すだけのCDとか買って聞こうかなぁ。

家事しながらできるんなら、できそうだしねぇ。でもEverydayEnglishも気になるねぇ。でも、どう、私のような主婦に英語が今後必要になると思えないし。やるだけお金が無駄かなぁ。

そう思っちゃうよね。でもそのうち時間に余裕が出てきた時、何かしたいなぁと思ったら、始めればいいよね。
急いで始めて無理になってもいけないからね。
でも・・・そのうちっていうのが物事を始める一番やっかいな言い訳だったりして♪

hr

メンズファッションって重要?

posted by:
wGCUARQGEpD5

結婚する前は、主人は自分で洋服を決めていましたが、今はお小遣いから出費したくないためか、家計から主人の服を私が購入しています。まあ、家計も大変なので服に費やすお金は無いわけでタマに安価な物を買うくらいですが。

それでも購入時は『本当にこれで良いかなぁ。(ーー;)』と悩みます。 子供服は、すぐ着れなくなるので一時の物と思えばそれ程責任感も感じないのですが、大人の物は困ります。本人を連れて行って高い服を選ばれると辛いので、手頃で似合っている物をと思いかなり頑張ります。

最近は、男の人が化粧したりして『女の人並みになりつつ有るのかな。』と思うと、メンズファッションもハードルが高くなって行くなって来たのではないか。。。と心配になります。

そんなに趣味がいい訳ではないし。ファッションの事もイマイチ鈍い私ですが、これから《安価で似合っていてセンスもよく時代に合っている》服を選べるのでしょうか。自信ないです。 『着れたら良し。』で何とかこれからも過ごして行けないものでしょうかね。

hr

衰えた腸を活性化させたい

posted by:
wGCUARQGEpD5

衰えた腸を活性化させて痩せる・・・ぽっこりさんの為のダイエット!!
私は、典型的なぽっこりさん・・・お腹以外も太っているのですが、特にお腹周りがスゴイんです(泣)。

この間、ネットを見ていたら、そんな私にぴったりのダイエット法を、見つけたのでしてみたいなと思っています。

それは、人気便秘外来のお医者さんが教える『美腸ダイエット』というもので、私もぽっこりというだけあって長年、辛い便秘に悩まされてきました。
当然、病院で便秘の薬ももらって飲んでいます・・・

なので、長年薬に頼っている人は、腸の働きが衰えているので腸を活性化させるべく、美腸スム-ジーレシピ&美腸ストレッチでダイエットするというもの・・・

レシピはヨーグルトやブロッコリー、かぼちゃなどの緑黄色野菜を使ったものブロッコリーは抗酸化作用もあり体にいいとは聞いていましたが、実際、毎日スム-ジ-を作るのも大変・・・最近は粉末のスムージーも商品化されてきているみたいだけどね。
<参>グリーンスムージーダイエットランキング5|健康的に楽々ナイスバディ!

なので、その代わりに青汁をヨーグルトに混ぜて食べてみてはどうかと思っています!!

これを、毎日続ける事で、衰えた腸が活性化してくれればいいのになと思います!!もちろん、美肌だって期待できちゃいますよね。青汁の効果に期待です。

hr

体型の変化はどこで感じる?

posted by:
wGCUARQGEpD5

ダイエットには何が効くのかなと思いスリムビューティーハウスのホームページを見ていたんですが、気になるランキングがありました。

体型の変化を感じ安い部位のランキングです。結果は、下腹部がでてくる。腰回りに脂肪がついてくる。ヒップが垂れてくる。二の腕が太くなってくる。太ももが太くなってくる。などでした。一番体型の変化を感じやすい部位は、下腹部がでてくる、だそうです。やはり、年齢と共に痩せにくい体になってくるんですね。

若いうちにはつかないような場所に脂肪がついてきたとか、くびれがなくなってきたとか、よく会話の中でも出てきます。丸みをおびて女性らしい体型といえば、女性らしい体型で素敵なのですが、油断すると一気に丸くなりそうで気をつけないといけないなと思います。

体型の変化を感じた時にはもう始まってしまっていますから、日頃からチェックしないといけません。しかも、若い時に比べると痩せにくい体になってしまっていますから、今までより意識しながら生活していきたいですね。

hr

春なので脱毛

posted by:
wGCUARQGEpD5

暖かくなるとムダ毛が気になりますよね。私もその一人。ムダ毛の処理は女性の夏の永遠の課題ですよね。
でも脱毛って通ったからって、すぐには綺麗になりませんよね。

そうなると遅くても春には通わないと夏に間に合わない。そんな時に、銀座カラーがあるのです。かなり安い。魅力的な金額です。

脱毛だったらエルセーヌより脱毛専門の方がよさそうですよね。やっぱりどうせ通うならば無制限でしょ。でもどんなものかちょっと不安なので、最初はお試しがいいかもね。
しかも3回が無料ですって。

普通1回しかお試しできないところばかりだと思うんだけど、ここは3回無料だって。しかも別途料金は一切ありませんって書いてある。
かなり親切なエステサロンじゃないですか。でも安すぎると、腕はどうなんだ?とちょっと不安になりますよね。

そんな魅力的な値段なのにも関わらず、銀座カラーだけの保湿ケアがあるそうです。
「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「マイナスイオン」など美容成分が入っているらしい。しかも機械を使用するので手で塗るだけとは効果が全然違うみたい。

そんな至れり尽くせりのサロン行きたい。
でも脱毛って痛そう。まぁこの銀座カラーのファーストチャレンジでいろんな不安が取り除ければ通う価値大ありだね。

hr

わずか一分

posted by:
wGCUARQGEpD5

1日わずか一分の運動で体を若々しく保てるなんてのがあったら素敵だと思いませんか。

実はそれがあるんですね~まあ自分が開発したわけじゃなくテレビを見たんですけどね(^^ゞ

体幹を動かすことが重要なんだそうです。
でその体幹を大きく動かす運動がラジオ体操の中に入っているんですね~~。

でもラジオ体操を全部やると10分近くかかっちゃいますよね。
だからその部分だけをするんです。

まずは足を肩幅に開いて床に向かって手を伸ばした後、後ろに反り返る運動。
この反り返る時にちゃんと腰に手を付けることが重要。
次に体を横曲げる運動。
これも曲げるときにちゃんと腰に手を当てるんだそうです。
そうすることによりそこを支点として寄り添ったり曲げたりしやすくなるとか。
最後に腰をねじる運動。

この3つをするとおよそ1分です。
これを毎朝続けるといいんだそうです。

私も続けていますが体がすごぶるいい調子です。
朝だけじゃなく気が付いたらするようにしていますが体の中の筋肉を大きく動かしますのですごくスッキリします。
これでいつまでも若々しく動けるらしいですよ。

hr